Tuesday, February 11, 2014

コストコ売りのプレミアプロテインバーは美味しゅうございました

http://www.ranobe.com/2014/02/g.html
コストコで一本当たりのお値段が約117円のプロテインバーを購入してきていました。1本当たり30gのたんぱく質が含まれています。少しでもプロテインバーについて調べたことがある方なら分るのですが、この価格は激安です。ただ、味に不安がありました。

で、実際に3種類を食べたのですが、これが不味くなかったのです。一種類については、むしろ美味いのではないかというぐらいです。

ダブルチョコレート 
食べにくいものの、中のパフが味の濃さを軽減してくれて、海外製の甘ったるいチョコレートよりもマシな感じ。連続して2本は無理。

チョコレートピーナッツバター
ウェハースが真ん中に入っていて、かつてない食べやすさ。スニッカーズよりも食べやすいです。でも、連続して2本は無理。

ヨーグルトピーナッツ
見た目が白い。チョコレートなのかヨーグルトなのか分らずおののくものの、一口かじると、なにやら味わったことがあるようなないような、えーと、これはなんだろう、ピーナッツの味と、プロテインの主成分の味にわずかなヨーグルト……あっ、これ、きな粉味だ! 主成分をみると、ソイプロテインがトップにありました。まさに大豆。まごうことなき、きな粉味です。これは美味しい!


でも、連続して2本は無理です。


まとめると、全体的に重めで味は濃いのですが、よくある外国製チョコレートよりもはるかにマシな味でした。3種類ともに、ソイプロテインが主成分のトップであるため、日本人好みの味や食感になっていると思います。

運動後のリカバリにしても、怪我からの復帰にしても、体のもととなる成分を摂取しなくてははじまりません。かといって、ローファットミルクや成分無調の豆乳、無脂肪ヨーグルトにササミに玉子の白身だけ取るというのはキツイものがあります。コストコが生活圏内にある場合は、自転車に乗る方でなくても一度試して損はないと思います。