Thursday, June 11, 2015

フレッツファミリー光100が終わるというお知らせに今更気が付きポイントサービスの東西差に泣く

メールのフィルタリングをしていて気がついたのが、フレッツ光ファミリー100が2017年で終了しますというお知らせです。クラブNTT-WESTのポイントが貯まっていますのお知らせで、ポイントが1万ちょっとあることも分かりました。あと、東西のポイント差も分かってぐったりです。

https://members-club.flets.com/pub/pages/pointmenu/
一番固いのが、東の料金支払にポイントを当てるです。ポンタポイントもいろいろと交換が可能なのでいいかもしれませんが、単独で完結する料金支払いがもっとも簡単です。社会貢献できる選択もあります。

http://flets-w.com/point-otoku/point/goods/
NTT西だと、料金支払いはフレッツ・スポットの分が払えるのみです。ネットで交換が可能なポイントはシーモアポイントかなあというぐらい。社会貢献や寄附のたぐいは無し。潔すぎる。以前は、QUOカードに替える選択もあったのですが、どうも、QUOカードしか選択されないという経済合理的な選択づくしだったらしく、さくっと無くなりました。

ポイントは無くなるものの、料金が安い光コラボでasahi-netを選択しようかなと思います。今あるポイントは、シーモアポイントにするか、追加でクレジット払いにして、SIMフリー端末のAscend G620Sを一万円ちょい追加で購入する。もしくは、iPodを同じく一万円ぐらい手出しして購入して、ライブトレーニングなどのandroid端末で使えないアプリを使う。ただ、防水端末でないと、汗と湿気でやられます。いずれも防水でないのでどうしたものか。