Friday, February 17, 2017

気温が4月なみで、いきなり左耳の鼓膜が破れる 薬局でアレグラが2類になっていて呆れる

鼻のかみ方に失敗して、いきなり鼓膜からプスーと空気が漏れるようになりました。KIRKLANDのALLER-TEC1瓶が無事通関していたのですが、一日に3錠飲んでも鼻水とまらずノンストップで鼻をかんでいたのでも原因です。舌下療法ためすかなあ。

ザイザルのKIRKLAND版がでていないかどうか調べましたが、2017年2月の時点ではありませんでした。

Kirkland Signature Allergy Medicine 25 mg., 600 Minitabs
https://goo.gl/nWyh0T
ジフェンヒドラミン塩酸塩25mg600錠で
https://www.amazon.com/Kirkland-Signature-Medicine-Diphenhydramine-Minitabs/dp/B004UAGH1W
$8.89と、トランプ大統領が誕生するわけだなと思いました。こなみかん。なんていうのか、ドリエル6錠一箱(300mg)が50箱分で約$9なわけでして、どんだけ眠れないんだよ! そういう世界です。

で、まあ、鼻が詰まって眠れないので、なんとか対策するべく薬局に行ってナイスアイテムを探すことにしました。すると、アレグラが第2類になっていました。最初からそうしとけや! そして、ロラタジンもOTCになりました。

いままで無駄に日本で垂らされていた涙と鼻水の総量がいかほどかフェルミ推定して反省してほしい。

クラリチン EX
http://www.taisho.co.jp/claritin/product/
クラリチンは要指導医薬だそうです。ザジテンは要指導薬ではありません。なにかがおかしい。