Saturday, February 04, 2017

Herrmans Black Pro LED Scheinwerfer をネットで売られているのを見るようになりました

Herrmans Black Pro LED Scheinwerfer 6V 100-Lux, 200-Lumen NEU
しかし、eBayでもeBay Kleinanzeigenのみ。個人間のみだとか。検索すると「直に会って買う以外はやめといたがええで」だそうです。配光をみせるための写真も分かってない感じで残念。しかし、ライト本体の形状が分かったのは収穫でした。

……なんか、だめちんこ形状? この形状だと正面から風を受けたて本体冷却に回しますよというのは分かるけど、雨が降った時に嬉しくなさそう。羽虫もスリットに挟まりそうで怖い。

そして、検索を繰り返していると

Herrmans H-BLACK PRO Dynamo LED Scheinwerfer 200 Lumen
安心のbalticscooterさんからの出品を見かけました。販売数で安心して、ブッシュ&ミューラーのダイナモ用テールライトを購入したら、サービスで5ユーロ高いバッテリー用を送ってくださった素晴らしい販売者です。

Herrmans H-BLACK PRO E- LED E-Bike Scheinwerfer 100 Lux/230 Lumen
Herrmans H-BLACK PROにはE-bike用もあるため、balticscooterさんからの購入するとサービスでどちらか値段が高い方か「230LUXで明るい方!」をサービスで送っていただけるかもしれません。それはこちらとしても心苦しいため、他の方から購入したいと思います。


ほか。 FUXON、KingTOP、K-LITEのダイナモ用あたりも日本でレビュー見たこと無いので試してみたいけど、自分以外に需要がなさそう。ブッシェル(正確な発音わからず)のデッドコピーっぽいダイナモ用ライトも昨年からぽつぽつ見かけます。

いままでeBayで「dynamo」「hub dynamo」等の単語でライトを探していましたが、自分の求めるライトが上方向カット配光のライトだったのでなかなか求めるものにたどり着けていませんでした。

Fahrrad ファールラ―ト 自転車
Scheinwerfer シャインヴェルファー ヘッドライト

ドイツ語で検索するとヒット数が増えて、いままで見たことがないライトが出てくるようになりました。

あと、なべだいなもではぶだいなも、眠くて言葉が出てこない。

FUXONはハロゲンランプ製品の評価が高くて、またハロゲンランプが欲しくなったりもしました。ドイツだと雪中乗車も機会が多いのかもしれません。それだとライトに付着する雪を溶かしてくれやすいハロゲンも、まだ需要が多いのかなとか実際のことが分からずに放言してみたい。

ああ、Herrmans H-BLACK PROの形状は、雪対策もあるのかな。