Thursday, March 17, 2005

ひるげと404エラー

豚肉のしょうが焼き風キャベツ炒め。食後にオリーゼを一包。花粉症対策。信じるものは救われるかもしれない。鰯の頭も信心から。いまや鰯も高級魚。NHKで薬の飲み方に関する番組があって、学識者の「民間療法も試してみるのもいいでしょう」というコメントがあった。アトピーに続く、健康食品業界の草刈場・ハーベストタイムきたれり。とほほ感まんてん。

ラノベTESTは、下準備が進んでいる、というか、分かっている人だけ404エラーを出している。お気に入りに登録するさいのfavicon.icoの404エラー。

さくらインターネットに振っているranobe.comが503エラーを出して接続できない時でも、www2.ranobe.comは別サーバなので接続できる。ただ、ranobe.comのindex.htmlからリンクをたどっている場合はranobe.comのindex.htmlが503エラーで、表示されないので、www2を直接お気に入りに登録するという回避策を取る。

いまのところは、DLkeyは面倒っぽいのでアップロードがなさめ。ダウンする時もDLkeyが必要なのでDLkeyが分かっていない場合はダウンを試みない。転送量と同時アクセス対策になる。ただ、面倒。その分、www2は軽めな状態が長く続くかも。ただ、軽いと分かるとアクセスが増えて次第に重くなってくる。その重くなった状態で、ranobe.comのほうがどれだけアクセスが分散されるかを計測したい。