Saturday, March 05, 2005

自転車しゅうり

自転車の修理がとりあえず終わって、7000円。まけてもらいました。チェーンとクランクとギアを交換。で、修理したのでまだまだ乗れます、やたー。が、さらに一台欲しくなったのです。

えーっと、修理自体が、リアのギアをちょい大き目で交換してもらって、トップスピードは落ちるけど、耐久性=ギアの磨り減りが少なくなったという風にしました。

ので、速度での欲求を満たす一台が欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい、そういうわけです。足が余る。つまり、ギアが軽くて脚力に余裕が出ると、新車が欲しいという欲も出たわけです。ほいで、選定の際の参考にするのは、2chの一般スポーツ自転車板というわけです。けっこう、偏りがあります。ちゅうか、ルイガノスレッド、まだ荒らされてたんかい。

スペシャライズド・シラス(・з・)part9【sirrus】
【街の】フラットバーロード8【遊撃手】
【セレブ】LOUIS GARNEAU ルイガノ46【VIP】
クロスバイク専門スレッドpart12
SPECIALIZED●クロスライダー

ねらい目、ずばり、フラットバーロードです。人に翼をフラットバーロードなのです。もしくは、中途半端を極めるフラットバーロード。あー、でも、オフロードはさっくり捨てるので、そこまで中途半端でもありません。あと、雨の日も捨てるわけです。ノット泥除け。それは、今乗っている、LGS-TR1に任せると。泥除けつけてるし。

で、シラスのA1か、LOUIS GARNEAUと書いてルイガノと読む! の、RSR4か、頑張ってRSR2、いやいや、GIANTのR3かマングースでもいっかなーとか悩みつつ、あー、SPECIALIZEDのクロスライダーもいいかも新米とか悩んでいる間が一番楽しいわけでして、はい。

これもいいんですけどね。StingRay。あたまわりー。