Monday, March 14, 2005

DVD-R8-16倍対応メディアの値段

「国産」の安いメディア情報(DVD系) 21枚目
「海外産」の格安DVDメディア情報・24枚目

最近、店に行くと、8-16倍メディアが安くなってきているので、ドライブ自体を買い換えたいなーとか思います。でも、スピンドル50枚買って数枚しか使っていない、HI-DISC4倍がもったいないので躊躇しているってーか、焼いても読めないかぽーとか思うと、メディアは国産(管理だけでも)が信頼できていいなあと思った次第です。いまは、HI-DISCを使っています。安いから。

しかし、RiTECK4倍を使っているころはよかったけど、安さに負けてHI-DISC4倍に焼き始めて、まわりから苦情殺到。データ読めませんとか、認識しませんとか、異臭がしますとか、プリンタブルはやめてくださいとか。手近なところに、適当なメディアが売ってないんだよう。しくりんこ。

にしても、パソコン工房でHI-DISCはハイリスクなので、もうやめようとおもいます。手元にスピンドルでガッツリ残っていますので、それが終わってから、およよ。