Monday, December 16, 2013

霧島神境の海を求めるはずが、前半で時間を無駄にする

 霧島神境の海 - Google 検索
黒豚を食べたいなあ。と言っても、地元でも食べることができます。売っている店は限られていますが、精肉としても入手可能です。高いけど。amazonでもしゃぶしゃぶセットの黒豚肉が入手可能です。しかし、地元で食べるとすっか! となると、食べられはするけれど、選択は限られ、お値段も高くなります。やはり、生産地で食べるのがお得です。交通費を考慮すると?

まあ、ドライブがてらに行ってみるかと出発した時間が遅かったという。そして、途中の道の駅で補給食を買うつもりが、イベントに遭遇して時間を食います。時間だけでなく色々食べたり。


 あめ湯をのませてもらったり。
 紅葉の終りを見て
 豚汁のふるまいを無料でいただきます。
 野菜たっぷり。
 紅葉などを再び見つつ。
 パンも買ってみました。まほろばの里のキャラクターをみるたびに、杉森健かあさりよしとおデザインなんじゃないかと思ってしまいます。

まほろちゃん - Google 検索
大和町は合併で無くなっていました。


 PM2.5がひどかったので、自転車は持ってきていましたが、最後まで出さずじまいでした。ExpのREVO MK1を装備しているので、霧島神宮周辺の街灯無しのところでも走行可能だったんですが、無念。
 とりあえず霧島に向かいます。黒豚と霧島神境の海さがし。(まだ探してたのかい!)

新しい情報があったのです。その確認ついでに。

霧島は夕方着の予定で、そのあと時間が無いのは分っていたので、さきにうどんを食べます。吉野ヶ里のうどんや、かけうどんが200円でした。
 牛丼セット500円ナリをいただきます。出汁はひけてない感じでしたが、トータルバランスはとれていました。
 高速で都城ICまで行き、あとは情報のあった場所までひたすら下道を走ります。道ながらに霧島酒造を発見。
日も落ちかけていて、寄り道しすぎたなという感じです。

下記に続きます。


ranobe.com: ぐでぐで宮崎串間市行き 霧島神境の海を求めて
http://www.ranobe.com/2013/12/blog-post_4718.html