Thursday, December 26, 2013

2時間100Wを維持できず

 天そば 1250円 ひさや。評価の固まっている店で、天そばの確認。高く付いたという感じですが、鹿児島さんの蕎麦粉だったような? 霧島神宮前の江口屋のコスパはやはりたかかったんだなあ。
以前より近くのゆで太郎に行って、豚丼セットを頼んで見ました。何年かぶりに、まずくて食べきれずに残すという技が繰り出されました。豚丼すごかったです。店がガラガラなのにも納得。蕎麦は完食できました。水切りしっかりながらもゆで甘めというか、これは、うーん、水回しの段階でのツケ、粉の水分含有量がばらばらで、ゆがけない部分が出るという症状が、おそらく最後にでたんだなという食感でした。遠くのゆで太郎はレベルが高かったのか……
波止場
遠景の山に見覚えの無い施設を見て、ふらっと行ってみたいかなと思ったりもしましたが
雲行きがあやしく、小雨も降っていたの帰りました。合羽装備していたので寒くはありませんでした。冬至も過ぎて、これからは春を待つ体制です。花粉も飛散するので薬はいまから飲んでおきます。1類でもOTCになって5年はネット通販できないとか規制当局が言い出しているなかにアレグラがあって、もう、いろいろと見え見えなのによくやるなあという感想です。


セチリジンは見逃し、フェキソフェナジン(アレグラの主成分)はamazonで販売ページを潰されています。ゲリラ的に販売(個人輸入代行)されるかどうかという感じでしょうか。税関で止められても泣かない。

Aller FEX Allergy 180 MG Fexofenadine Antihistamine Generic Allegra 120 Tablets | eBay
コストコのプライベートブランド、kirklandのフェキソフェナジンで1tablet 180mgで一日一錠です。日本のアレグラ28錠だと、2週間分が1800円分ぐらいです。一日が128円ぐらい。個人輸入だと、120日分が6,000円弱。一日約50円ぐらい。がんばってほしいものです。


2時間100Wを維持できず。膝は行けそうでしたが、腰と手首が痛み出してギブアップ。