Monday, June 06, 2005

趣味読書、インドア系のオタクなのに

なんで、前歯(左上側切歯)を折って、ナニワトモアレみたいなアホなことになっとんのやろかー。どや、いけるんか~? いけません。そういう感じです。フルコン系打撃格闘技ガード失敗状態です。なんだか混乱してきました。

えーっと、先日、自転車で大ゴケしました。で歯医者に行くと、鉛のエプロンを着させられてレントゲンで撮影とあいなったのです。すると、「あー、根本のところが真っ二つに折れてますね」と、さわやかな笑顔で言われたわけです。ところで、歯の話で真っ二つときたら、ゴグレグという名前があがったりしました。にっ。

あと、眼鏡のレンズも傷が入っていました。自転車は修理に出して、フロントフォークの交換とあいなりました。細かい薬品とかガーゼを薬局で買う必要にもせまられて、傷だらけで薬局に入った記憶が、すでに遠い思い出のようです。

振りかえると、ヘルメットをかぶっていなかったこと、そして、薬局の人に流血する顔を見られ「どうされたんですか?」と聞かれたときに「ドメスティックバイオレンスです☆」と切り返すことができなかったのが大きな反省点です。

治療費とか修理費とかレンズ交換費が、全部で、十万円ぐらいかかる計算なのも、どうしましょうというか、PentiumMのノートPCが買えるなあとか、違う意味で涙目なわけです。ひさしぶりに生を実感できたのは、うれしいイベントだったかもしれません。そうはないわけで。いや、そうあってもらっては困るみたいな。