Saturday, June 11, 2005

メタルサーガが出ていたわけですPS2



METALMAXシリーズの最新作が、PS2で出ていたらしいのです。思い切りPS2が欲しくなったのですが、部屋にはテレビがありません。それでも、のこのこと近くの電器屋に出かけていって、「あのー、PC用のモニタしかないんですが、PS2って接続できますか?」と聞いてみました。液晶モニタにもPCにもキャプチャというか、AV端子もS端子もありませんと言うと、「できません」とあっさり切り捨てられました。がっくり。

いや、なんとかRGB接続をしようと思えば出来るというのは知っているんですが、その、なんとかしてまで、メタルサーガをやりたいかというと……やりてえ。やりてえわけですよ。メタルサーガ。あと、ついでにソウルキャリバー2もやりたいわけです。やりいか。

とは言っても、PS2本体を購入すると、周辺機器を揃えるはじめるのは目に見えているので、出費がかさむし、ほかにやりたいものもないなー、あー、キャリバー3があるかなーと、自分の中に燃えるなにかを鎮めるのに必死ですたい。

んー、でも、いまは液晶モニタ(SAMSUNG712T)になっているし、(XRGB-2を持っているので)アナログRGBでつないでも残像とゆがみが出てくるなー、DVIはちょっと手が出ないし、それだとテレビ買えるし、でもテレビだと置く場所がないなー、とつとめて冷静にブレーキ。でも、メタルサーガはやりたいなあ。ベルガリアード物語のイラストが一新された新装文庫版は買わなくてもいいのでやりたいですたい。うぉぉぉぉ。