Thursday, June 16, 2005

ひげそり シェーバー

以前に購入した、祖父用のブラウンのシェーバーの
使い勝手が良かったらしく、弟が問答無用で使い始める。

そこはかとなくシェーバーを奪われた形の祖父は、
もう一個おなじやつを買って問題を解決することにした
ようで、どっかから買ってきてくれの依頼がある。

のこのことホームセンターに行くと、おなじものは
あったけど、以前より値段が落ちていない。
ということは、評判がよくてロングセラーになったのか、
メーカーから価格の縛りがあるのか、どっちだろうと
思ってネット上で価格を調べると、価格は少し下がっていた。
縛りは無くて、ロングセラーになっているようす。
もしくは、気合いが入らず機種更新ひかえめか。
該当機種は以下。



自己買いでもカウントしてくれるので、さくさくリンク作成。
ブラウンのサイトの紹介だと
ブラウン フレックス XPSのところになる。

選んだ5774の特徴は、水洗い可能、海外でも充電可能(100-240V)。
いっこうえの上位機種との違いは、充電催促があるかないか。
5774には充電催促は無し。5776には有り。実売で約千~二千円の差。
さらに上の機種の5791だと、自動洗浄機能があるけれど、これは
専用の洗浄液カートリッジを継続して購入する必要があるので、
5774がベストバイという感じです。

水洗い可能な上、替え刃も売っているので、メンテを怠らなければ
かなり長持ちの予感。じっさい、前に買った祖父用の5774も、
元気に使っているようです。主に弟が。おいおい。

2chのスレは、ちょっと百家争鳴な感じで参考にならねー。
シェーバー25

というわけで、諸般の理由(歯が折れた、等)でamazonリンクの
作成に気合いを入れる日々です。よわよわ。