Sunday, December 07, 2008

パピーリナックス4.1.1 日本語版リリース 追加

Puppy Linux 日本語版
動作条件
CPU: Pentium 166MMX, RAM: 128MB, CDROM: 20倍速以上
日本語版4.11がリリースされています。ThinkPad T23に入れて、HD画質の動画がどうなるか試そうと思います。109MBのディストリです。古いPCや、ネットトップなどに最適。メモリが多いとオンメモリ動作でぴきゅんぴきゅんです。2GBという贅沢な環境では、もう、すごいことになるでしょう。

【CD/USB】PuppyLinux - 4匹め - 【軽量】
2chのスレッド。穏やか。FireFox入れたり、2chブラウザ入れたりしたあとどうするかなー、というまったりとした展開です。フラッシュプレイヤーはバージョン10にすると落ち問題が解決したと報告有り。これでyoutube専用マシンでも安心か。

Puppy Linux とは:ITpro
簡単な紹介。
豊富な機能を軽量にまとめたPuppy Linux 4.00 - SourceForge.JP Magazine
詳しい紹介。

YouTube - MACROSS FRONTIER マクロスF 17話限定OP(HD)
Puppy LinuxでThinkPad T23で閲覧してみました。EcoLinuxより、こころもちフレームが増えたかな? という感じですが、かくかくのままです。つうか、増えても1~2フレームか。

暇人\(^o^)/速報 ランカ・リーの画像をください
普通のブラウジングには、当然問題はありません。軽いのです。