Friday, December 19, 2008

open SUSE 11.1に引きつる

メインページ - openSUSE
Mono 2.0などを搭載した「openSUSE 11.1」リリース - @IT
細かいところがさらっと変わっていました。困ったのがコマンド。yastの起動も出来ずに一瞬あせって、あと、FTPdの起動が分からず、CUIだと色々と面倒になっていました。どっちもゼロ点いちぐらいからなら、Ubuntu サーバの方がいいかも。

デスクトップ向けとしては使っていません。以前のものは、まあまあ癖があります。Xfceの切り替えは楽ですが、それだたったら、Ubuntuを使うかなと。

サーバマシンも高速になったので、GUIで入れて、設定してからCUIで立ち上げってなことも試そうと思います。設定ファイルが以前の場所と変わっていて、CUIだと探すのが面倒なのです。