Tuesday, August 09, 2011

海に落ちた自転車から、いろいろな音が鳴り出す

ちょっとの間は調子が悪くなかった、海没した自転車からいろいろな音がするようになりました。ペダルのあたりからは、踏み込んで一周する辺りでカキカキンという音が。前輪と後輪のハブからは、ジョコッジョコッという、ショットガンのポンプアクション封の音が。フロントのサスからはしゅりしゅりっという、妖怪小豆洗いかテメーというようなそんな音が。

どうにもならないため、自転車ショップで修理ということになりました。


イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!70品目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1310643176/l50
バラしてグリスアップしても、海中に水没してどうにもだめそうだったので、ついでに、前輪のタイヤ、前後輪のホイール、アルタスのクランクなどセットをイヤッホォォォオォオウ! なんか、3万円の予算でということになりました。

 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄ 冷静に考えると、新車が買えていたかも。 Rail CS
うーん。ブルホーンだしライトありだし。キャリア付きだし。うーん。