Wednesday, February 17, 2016

珍萬21や李華(と、今は無くなった、姪浜のばんばん)風のレバニラ炒めを作ることに挑戦

などといいつ、いきなりニラが無いという。レバたまネギ炒め、略してレバたま炒めになりました。

珍萬21、李華というのは、

福岡 ニラ レバ

で、検索すると、検索トップ10の中に入るというレジェンダリーな中華料理屋さんです。

珍満21と餃子のすえみつがなくなれば、そこらへんのおっさんたちの健康状態が改善すること間違いなしの名店です。

で、なかなか行き出せないため、自分で作ってみようということになりました。

レバーを切る。
片栗粉をまぶす。
フライパンで油を多めに入れて炒める。
いったん油から引き上げ。

玉ねぎを炒める。
焼肉のタレでレバーと一緒に玉ねぎを炒める。

えー、再現できませんでした。油通しをフライパンで炒めただけでサボったのがよろしくなかったようです。通常の白いニラレバ炒めよりは食べやすい感じになりましたが、一朝一夕で再現はできないということを、あらためて確認できました。