Thursday, February 18, 2016

大雨の後に晴天だとウユニ塩湖状態になるんじゃないのかと思う香春岳 一ノ岳採掘場

香春岳へ登ってきました。(田川郡 香春町)
http://hikosannyuzu.blog41.fc2.com/?no=378
香春町の「香春岳山頂見学と史跡探訪」という企画で、一ノ岳採掘現場を訪れた方の写真があります。雨のあとで水溜りが大きく出来ていると、おそらくは天空の鏡状態になるだろうというような写真があります。コメント欄には「広く、真っ白で、まぶしい」というような記述もあります。

山頂見学は今でも行われているようですので、雨の後の晴天に山頂見学をされた方が写真をあげられるのを待ちたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=Eh2OTeATUX0
近辺を空撮された動画。