Saturday, February 13, 2016

しまなみ海道に行こうかと思っていたら雨予報

片道は走破しましたが、往復は果たせていなかったしまなみ海道に、花粉が本格的に飛散する前に行きたかったのですが都合が付きませんでした。付いても雨。

ディスクブレーキの自転車は所有していません。初音ミク仕様のミニベロがディスクブレーキでプレミアムも良心的にしかのっかってないそうなので、それがほすぃ。

折りたたみ自転車は2万円台の安いものを一台もっていて、泥除けもついています。ただ、ブレーキが安いVブレーキで、リアだけはDEOREにしていますが、雨の日、とくにしまなみ海道だと橋への上りが辛く、そして、下りが怖いという。シートポストは50mm長いものにしていますが、それでもポジションが出ないのが失敗した点です。さらに延長すると、自分の体重だと確実にクランプの部分が壊れるそうです。かなしい。