Sunday, February 22, 2004

薬を飲まずに寝たら

ゴフッとかいって起きた。午前3時。
空気清浄機は通常で回していた。
とりあえず、にがりいりの水で鼻を洗浄する。
PCを立ち上げてみたりして、空虚な時を過ごす。
毎年ループしている。
円環→螺旋→円環
への回帰といおうか、自分でも何いってんだかよくわからんけど、
円環じゃなくて螺旋だろと言われたら、いやいや、その螺旋がぐるっとめぐって
また円環になるわけだよなと思った次第。カールコードが円環を描いている
メビウスの輪みたいな。なんの話だ。

首を跳ねるは、首を刎ねるが正解だったなとか思ったので、過去の日記を
編集してみたり。

寝よう。

眠れず。

円環→螺旋→円環
がなんの話だったか思い出した。
リング、螺旋、ループの話だった。