Monday, February 09, 2004

SPAM ホット&スパイシー って書くと、えろえろな感じ

写真が調達できないので、通販のページをさくっと貼ってみたり。
http://www.rakuten.co.jp/citygas/511995/512000/

SPAMのホイット&スパイシーを、親が沖縄旅行の土産に買ってき
てくれた(というか、金を渡してリクエストしていた)ので食べる。
ぱっかん方式の蓋を開けると、通常のスパムに比べて明らかに
赤い。タバスコ色の油がダマになって浮いている。なんか、エイリ
アンという言葉がまっさきに浮かんだ。

軽く焼いて食べると辛い。でも、西洋系香辛料の後に残らない辛さ。
わさびは残るけど、このSPAMは後に残りにくい。まったく残らないわ
けでもないし、個人差もあるかな。いや、でも、これ健康にぜったい
悪い味だということは、成分表示とか見ないでも分った。

ただ、塩のキツさも、ゴーヤチャンプルとか、野菜と炒めるといい具
合いになる。野菜に含まれたカリウムで塩分も排出しやすくなるの
で、野菜炒めとして食べるといいかな。でも、野菜炒め用途にも、
普通のヤツか、減塩のヤツがおすすめ。