Tuesday, February 24, 2004

ミステリとホラーとバトルと萌え

ライトノベルとよくまざる素材。
ゲームともよくまざる。
パズルは古のアリスシリーズ(キャロルの不思議の国とかじゃないやつ)
の他になんかあったかなという記憶しかない。
マーチーンガードナーとか違うだろうし。
あと、パズルはミステリに含まれると思っている。

とりあえず、ミステリで犯人誰だ、ホラーでああ怖かった、
バトルでどっちが勝つ、キャラで萌える、のどれかを満たしていれば
いいんじゃないというか、いいことにしたい。少なくとも心の第一関門をくぐる。
壁に投げつけたりしないし、トイレで紙がなくても、ちり紙のかわりにしたりしない。

センスオブワンダー有り□(升)、ヤオホールをふさぐ、お涙頂戴でもいいけど、
なにか一つの点では満たしてほしい。
つまり、満たしてくれ、という欲求に応えるのがイラストのみだったら、
イラストに騙された名無しさんとなるわけですね。いまさらながら。