Sunday, February 08, 2004

■ラノベ子(仮称)の復活

カプコンのトップシークレットのファミコン版みたいなタイトルだ。
それはそれとして、ラノベ子(仮称)の画像表示を復活させるために、
BLOGGER標準で突いているアップロードファイル機能を試みる。

ついでに小見出しのテスト。どうか。つうか、テストはasahi-netの
方でやるんじゃなかったのかという。

アップロード自体は簡単に成功した。でも、このページに表示させる
にはcss弄らないとダメっぽいということが分った。また、表示させる
にしても、サイト全体のバランスが崩れることが判明した。一番上の
濃いオレンジのラインのところに配置するぐらいしかなさそうだけど、
それでも全部の表示は難しい。

まあ、
The world is waiting for the return of the Ishtar
ってわけでもないのでよしとしたい。と、また、わけのわからんネタで
お茶を濁して見たりする。ネタとして機能してないネタをネタと言うの
だろうか。

復活ときたら、ヒトラーの復活かイシターの復活じゃろが、のう、スキ
ーどん? 最近の復活だと、バギかも復活復活復活復活復活復活。
ライトノベルで復活だと、なにがあるかなあ。

指輪物語の折れた剣かなあ。昨日見たTV放送していた第一部は、
いろいろとはしょっていたので残念。トムなんとかまるごと消失してる
し、あれが無かったら機能しないエピソードあると思うんだけど、
CGで復活しないか、トムなんとかと、くだらないエピソードの数々。
あとサルーマンの副官はどこに消えたんだろうか。最後の最後で、
重要な役割を果たすんだけど。まさか、サルーマンの最後のエピソ
ードごとカットされてたりするんだろうか。こわー。

って、前から映画見てた人にはいまさらの話だった。スメアゴルとか
ゴクリの名前消失とか、つらぬき丸とかストライダーとか、検索した
ら今更中の今更なんだろうなあ。だから検索はしないでおこう。

と、書いて気が付いた。「ぬるたる日記が復活した」こわー。