Wednesday, February 11, 2004

忘恩全開 グッドラック 日記妖精 はてな

■ [etc]はてなspamシステム
少しマイナーな単語や用語だと、検索エンジンでの
検索結果の上位に、はてなダイアリーやblogがばんばん入っ
てきている。はてなダイアリーやユーザーはかまわんだろうけど、
外部の人間はかまうだろう。

これ、spamじゃないのだろうか?
というか、spamだろ。
はてなダイアリーgoogle spam。

まあ、googleのシステムのせいにしてしまうのが楽だ。
他の検索エンジンも、だんだんと、はてなダイアリーの日記が上に来ている。
自分も一助となるべく、コメントを書くをクリックすると、URLが表示
されるようにしている。
火を消せないなら、燃えるものをほおりこむのがよい。

はてなダイアリーのユーザーは増えている。
生成するURLやリンクも同じように増える。
検索エンジンでの検索結果が汚染の速度を増す。
はてなspamという言葉がメジャーになるように、馬の餞。
忘恩の輩かい。

いやいや、いずれ顕在化する、一部では既にわかっている
問題を明確にしただけ。
問題をクリアーにするのと、問題をクリアするのは、
別の人間でもかまわないわけで。
蓬莱学園の人もそう言っていた。革命の1巻で。
そりゃキャラに言わせていたんです。
自分ツッコミ。

はてな外部の、検索エンジン利用者から見れば、はてなこそがspam。
はてなspamシステム。
ありがとうございました。