Sunday, December 05, 2004

キムカツサービスランチを食べるのこと

~のこと。と書くと、西遊記でブタだから猪八戒かという
暗黒連想をしてしまう。

それはさておき、キムカツを食べました。やわらかジュー
シー、スライスミートがミルフィーユ状に重なっており、いわ
ばブタニクのクロワッサンあげ、こんなにやわらかくていい
のかしら~~~という予想を事前にしておいて、食べた瞬
間に紅涙ふりしぼるつもりだったんです。

が、サービスランチだったためか、たまたまなのか、本来
そうであるのか、いまいちピンとこないんです。

一番最初に、キャベツの千切り用のドレッシング入れが
出てきます。 上部にハンドルがついていて、そいつを
ぐりぐりまわすと、 ドレッシング入れのなかが撹拌される
あたりが、幸せの ピークだったなあという感じです。

かき混ぜたドレッシングを、次に持ってきたキャベツの千
切り山盛りにかけると、これがまた微妙な味なんです。
で、キャベツおかわり自由 ですって言われても、他の店
でもおかわり自由だし。

ンマー、話題にするために、一回ぐらいはいくのもいいか
もね、それもランチタイムの前後に行くぐらいで、ランチ
タイムどまんなかは 込みまくってるいるので待つまでは
ないかな、という具合いでしょーか。

1200円出してトンカツなら、あちこちに名店はあるので、
なにもキムカツでなくてもいいかなー。サービスランチじゃ
なかたら、1890円からになるし、いかんことですよブヒー。