Saturday, December 04, 2004

IBM PC事業から撤退かー

企業向けに専念した方がいいってのは間違い無い。
キーボードやプリンタも、ばしばし分社化したり
売っていったし、個人向けPCもいつかは売る可能性は
あるよな、でも、売らないでほしいなーと思っていたけど、
ついに、その日がやってきましたか、よいよい。

個人としては、ノートPC部門の売却先が、
IBMの元プリンタ事業部? の、レックスマークの
現状みたいならないことを祈るしかありません。

ノートPC部門だけ、日本の企業が買わないかな。
2.5インチHDDも作っている東芝か日立がいいん
だけど、なにもかも、てかてか液晶にされても困るな。

てか、東芝は断ったのか。てかてか液晶。
数年前ならともかく、いまのダイナブックの顧客と
ThinkPadの顧客は、かけ離れているからしょうが
ないといえばしょうがないか。