Tuesday, December 07, 2004

条と塊から

でgoogleで検索すると、今の時点で7件しかヒットしない。
条塊なら数万件だけど、コンクリートの話題ばかり。
漢字が違っているのだろーか。

>4) 環境政策の問題  中央集権の中の権力分散
>   党権力の優越性・・党書記が市長、区長を凌駕する
>   「条」と「塊」の二重権力関係・・改革進展による「条が塊に奉仕する」
>    「条」・・垂直的機能の上下関係
>    「塊」・・水平的な地方政府内部関係  

それとも、数年前に取り上げられたテーマが、今、
「ジャンプスキャン~」とか言っている人間の元にもとどく
ようになっているだけなのか。今取り上げられているテーマ
は、数年後を先取りしているのか。

最新の情報はー、と思ってみると、東アジア共同体
(東亜共同体)に言及してあった。東亜共同体と
聞くと、すぐに八紘一宇という言葉が浮かんでくるのは
いかんことじゃろかー。

あと、東亜共同体で検索すると、トップにくるのは、
ゴルゴ13のページだし、どーなっとんじゃいな。

さらに検索していくと、ブログ雷神剣を知ってみたり。
と、冷凍さんまで、昼ご飯を食べつつ。