Thursday, December 16, 2004

おおっと

どくばり。

じゃなくて、google adsenseが真っ白に。
管理画面にログインは可能。先にデスノ板(イ反)の
トップがそうなった。で、メールしてみないと
判らない状態だったので、googleにメールしてみた。
結果、真っ白に。あほだ。

とりあえず、意味のない広告スクリプトをひっぺが
してみる。

AdSense Part 25

adsenseスレからの情報だと、該当ドメインは使えな
いけど、他のサイトでは大丈夫ですということらしい。
valkyrieの方では、ふつうに出てたし。あと、xrea
と、ブリュンヒルトでもオッケー牧場なので、間違い
なさそう。

とにかく、プレビューツールで、e:-数字の羅列が
出ると、google側で広告をカットしているため、
白い枠が出るようだ。この白枠(枠じゃないけど)を、
ホワイトレクタングルと名づけよう。スタープラチナ
と名づけるノリで。


白い枠状態の場合は、そのサイトやドメイン、サブ
ドメインでは広告は出力しませんが他のサイトで
は可能ですので、そっちでやってくださいという感
じらしい。

absebseなら、枠ごと消えて、管理画面に入れず、
さようならのメールがくるとか。いまのranobe.com
は、みずからの手で広告スクリプトを外した状態。

今のレンタルサーバ料金一年分は、Bフレッツの
ベーシックをファミリーに切り替えて浮いた
(と、自分に言い聞かせている)差額で当てている
ので、来年からどうしたものかという感じです。

ADSLにしても、もうそんなに浮かないしなあ。
メディアコンバータが、なにげに月額900円取られ
ているので、ADSLにして、モデムを自前で購入す
れば、年間に一万円(マイナス、モデム代)分は浮
くのかな。きびしめ。

うらむぜ、ビーフシチュー(5,250円)。
うまかったけど。