Tuesday, December 28, 2004

石油ファンヒーターを購入

ダイニチのFW-3290Sを9980円で購入。つけてしばらくすると、部屋が異様に暖かくて泣ける。ただ、空気は悪めになる。化石燃料を燃やしているんだからしょうがないといえばしょうがない。本体には、一時間に1~2回の換気が必要と書いてある。余裕を持って多めに書いてあるとは思うけど、個人的な空気悪い部屋耐久度では、あんまり遊びの部分はなさそう。ちゅうか、ちょっと運転しただけでも、空気が乾燥してきているのがわかる。

FW-3290Sは、部屋の大きさからすると余裕のある大きさなので、18度、ひかえめ運転で設定してようすを見よう。あと、片づけていない扇風機にルーバー回転機能があるので、サーキュレーターとしてまわしてみたりとか、要実験みたいなー。