Monday, August 20, 2007

パストラックをインストールしてみた

Pathtraq - みんなの見ているサイトをチェック
http://pathtraq.com/
サイボウズのサービスで、なんとなくいれてみたり。Linuxを入れているノートPCの環境用にいいかなという気軽な理由です。Ubuntu7.04+Firefox2.0環境で問題無く動いています。RSSは偉大ナリ。

Pathtraqとは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Pathtraq

2chコピペブログのくくりが役に立っています。全部をオンラインで完結させようという目論見には使えるような予感。インストール目標は1万人だとかで、それだけのサンプル数があれば、平均的な行動はキャッチできると思います。母集団に偏りがあるのは否めませんけど。

競合はiGoogleかなとか、そんなことを言ってみる次第ですたい。iGoogleでも、最近はいろいろできるようになっています。