Friday, August 10, 2007

しょうがなかったんです。

ジンジャーエールは如何でしょうか゛? 2杯目
なに、このスレッド名、と言われてもしょうがなかったんです。誰も立てなかったからこうなりました。あと神社でネタがあるかなとおもっていたら、実際にしょうがの神社があっておののきました。ジンジャーでじんじゃー。かなり脳死判定。

波自加彌神社
金沢市には日本唯一の「香辛料」の神、生姜の古名「薑(はじかみ)」を名乗る神社“延喜式内社 波自加彌神社”があります。

勉強になりました。

Curiosity Cola - Google 検索
それはそれとして、生姜入りのCuriosity Colaが飲んでみたい。風邪を引いたときによさそう。ディアボロ・ジンジャーは二本目を飲んでみました。まさにタコヤキ(中に入っている紅生姜)の匂い。これは売れないな! という確信をあらたにしました。

日本にも生姜飴があるから、定着してもよさそうなものなのに。ウィルキンソンは定着しているから需要が少ないだけか。大手のボトラーがたまに商品を出すぐらいには需要があるので、定番まであと一歩? ソフト化されたカナダドライは定番になっているので、ほんと、あと少しなのやも。