Saturday, August 25, 2007

エアロバイクを漕ぎながらフガ

怪物王女を読みながらエアロバイクを2時間ほど漕ぎました。時間の経ち具合いは、やや早めでした。パンチラ吸血鬼がマリみて風な主人公との出会いで緑茶吹いた感じです。タイが曲がっているのではなく、ファスナーがおりていてよ? が出会いの場面。それはありなのか。

怪物王女 - Google 検索

エアロバイク 7台目 【ぷはー!】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1186901255/l50

あと、ダイエット板のエアロバイクスレにあった、200Wを30分間維持に挑戦しようとするも余裕で投了してみたり。膝痛防止のために、AF5900のもっとも軽い負荷で漕いでいると、RPM135以上で回さないと200Wを越えません。瞬間的な最大回転数だけならもう少し余裕があるものの、RPM135の維持は姿勢の都合もあり無理な感じ。高回転を狙う姿勢でも、ハンドル、サドルのポジションの関係でだめそう。

200Wを延々維持できると、日本国内でアマチュア自転車競技にエントリーしても、そうタコられはしないようになると思います。

『ツール・ド・フランス』を走破するのに必要な体力は

http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050802304.html

まあ、怪物王女の世界のキャラだと瞬殺ってなもんでしょう、フガ。あ、自転車競技漫画のオーバードライブ作中でも速攻で置いて行かれる数値かもしれません。しかし、ダイエット板だと必要のない、むしろ有害な数値やも。バランスが肝心か。これで食べなければとは思いつつ、と、糖分が入らないとあたまがまわりません。まあ、回っても空回りなわけですが、あめたべたい。塩飴がよろしいでしょう。