Thursday, November 04, 2010

100km走ってきたでゴザるの巻



空港。二枚目に小さな飛行機が映っています。青空。このときは、コストコを目指していました。追加でヘルメットを買いに自転車で出かけたというわけです。その際、ヘルメットが荷物になるんじゃね? という心配もありましたが、帰りに買ったヘルメットをかぶっていけばいいよ派と、え、でも、じゃあ、コストコに行くまでかぶっていたヘルメットはどうするの? 手でもって帰るの? バカなの? 死ぬの?派が事前に争っておりました。が、とんちで、買ったヘルメットが荷物問題は解決しました。しかし、その解決メソッドを書くと問題になるので、ここは、真相は闇の中とさせていただきましょう。羅生門てんかい。





コスモスも咲いていました。このときは余裕のかまえです。事前に飲んでいたロキソニンのおかげで、腰痛の痛みも消えていました。原因が根治したわけではない、というか、むしろさらに原因が拡大している最中だったりします。 

紅い花が本当にコスモスかどうかは分かりません。








とりあえず、コストコについてヘルメットを購入したまでは、ぼちぼち調子がよかったのです。マスタードをたっぷり掛けたホットドッグも食べたし、リフィル自由のソフトドリンクで渇きも血糖値の低下も回復しました。さらに、出口に備え付けのペットボトルの水・お値段いっぽん30円を購入して、からっぽだったドリンクホルダーに入れたのです。で、これで、ちょっと遠出も出来るなーと思ったのが判断ミスでした。







「そうだ、自転車のシティライドイベントの下見に行こう」時間的に、明らかにあやまった判断でした。遠くに風力レンズの風車が小さく映っています。このレンズを見て引き上げれば良かった。うっかり、海岸線を見てしまったので、島一周コースに行ってみよっかなー? 軽い気持ちで、ペダルを回していたのです。なお、その軽い気持ちでくるくる高回転でペダルを回すと、コストコで食ったホットドッグと、がぼっと飲んだソフトドリンクが、まあ、みなまでは言いませんが、大地と道路の側溝へ還っていったのです。

思えば、引き際チャンスの2回目でした。この写真を映した手前に渡船場があり、船にのって引き返せば、陽も残っているし、足も残っている状態で帰路につけたのです。

が、予備の痛み止めの錠剤を携帯していたため、ペットボトルの水で、痛み止めの錠剤と、ここは引き返した方が良いという判断を飲み込んで、周回コースへと向かいました。








明らかに夕暮れモード。でも、その夕暮れの海岸線を走りたくなるわけです。ちなみに、偏光サングラスを掛けていたので、実際に目にしていた風景はもう少し暗めで光もおだやかになっていました。つまり、自転車には不向きの世界になりかけていたのです。








写真を撮る余裕があったのは、100kmあたりの夕暮れ時までです。じつは100km以上走って、120kmを越えていました。陽が沈み、腰は痛み、飛ばしていなかったので、かろうじて足は残っていましたが、ライトがセーフティライトしかなかったので、最後の写真撮影のあと、かなり死を見ました。幹線道路に出てからは明るいので良かったんですが、その後ジュースで糖分を補給したものの、疲労と腰痛の薬の効果か、記憶があやしくなっています。帰り着いてサイコンを見ると、一度、コストコでリセットが掛かっていたにもかかわらず、なんか、70kmを余裕で越えていました。

次は、もう少し計画的に挑みたいものです。あと、いま腰にベタベタ貼るタイプのロキソニンテープを貼っていて、体の前後がうごかすとあばばばばな状態になっています。飲み薬の薬効が切れたら、たぶん、ひどいことになるだろうなと思っていたら、その通りになったという次第。先に、腰をなおさにゃあ。ああ、でも、海岸線の行きの光景は良かったなあ。島周回は夕日にせかされるは、坂道が三枚ギアの時は良かったけど、コンパクトクランクだと厳しかった、かつ、腰が疼いたので、なんとか、腰に楽で高回転を維持できるポジションを見つけたい。


GIANT DEFY Part13
>703 名前: ツール・ド・名無しさん [sage] 投稿日: 2010/11/04(木) 21:08:39 ID:???
YouTube - うる☆やつら:10-9□:Tr03:星空サイクリング(改)
>今日、DEFY 1のポジションを見たら、ラムに落差で負けていた。
>つうか、手ぇ長すぎだろ。
>
>704 名前: ツール・ド・名無しさん [sage] 投稿日: 2010/11/04(木) 21:14:36 ID:???
>馬鹿じゃねぇの
>
>706 名前: ツール・ド・名無しさん [sage] 投稿日: 2010/11/04(木) 22:01:04 ID:???
>>>703
>ラムはDEFYじゃなくTCRだな
>いや競輪選手でピストかもしれない

手の向きからして、フラットバーロードだと思います。GIANTなら落差的に
2011 Giant Bicycle [FCR 0] -outline-
これかな-、バカだなー、いや、ジョブズもスティフールって言ってますやん!

あ、もしかしたら、補助ブレーキありのDEFY3かもしれません。ハンドルの根本をもっているわけです。急加速の時に変速している様子はないのでピスト説も有力か。

はてなブックマーク - アイドルマスター 真 星空サイクリング/ヴァージンVS ‐ ニコニコ動画(原宿)
いかん、腰の痛みと眠気でコメントが思い浮かばない。再生数が一万いかず、ケイデンスたりてません。

YouTube - 星空サイクリング 東京ピーチ
こっちは、回しすぎか。