Tuesday, November 23, 2010

ナイト ライド

YouTube - (HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01
脳内でレイ・ハラカミの音楽が再生されながら自転車でナイトライド。

YouTube - rei harakami
再生リストりんく。分類するとアシッドなんですかね。詳しくないので適当です。

夜走るのが好きな奴、集合!10夜目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1289712794/l50
好きってほどではないんですが、他に走れる時間が無いパターンでした。腰痛の薬は継続して飲んでいて、ちょっとヤバくなったらすぐ引き返そうと思ってました。でも、薬効で腰は痛まず、おお、わりと快調かなと思っていたら、左膝に違和感がでてきて、でも、たいしたことが無かったのですが……

「あ、この左膝の痛みも薬で割り引かれた痛みだった!」

と気がついて、速攻で帰路についたのです。しかし、時既にお寿司。なんか、左膝に疼痛がー。準備運動無しは無謀だったか。

それはそれとして、今日だけでなく、一昨日もナイトライドを決め込んだんですが、その時は海沿いのコースを走りました。すると、夜の海に、何か紅く光るものが浮いているのです。一つだけでなく複数、間を置いて、遠目にも分かる紅い小さな輝きです。え、漁り火かなんか? 

漁り火 - Google 検索
と、漁り火かと思ったのですが、なにか、色も大きさも距離も違います。海に浮かぶ、紅い光。ボートにのってタバコを吸っている人間が複数いるのか、ああ、喫煙者も大変だねえ、などと妄想もしてみましたが、船も喫煙者も見あたりません。ただ、明るい赤い小さな光が海にあるのです。

なんか、UMA、いわゆる未確認な生物なアレの瞳があやしく輝いてんのかいな、そんなバカなことも考えましたが、ペダルを回して、近づいて見ると紅い光の正体はすぐに分かりました。

このたぐいだったのです。

いや、初見だったのでびっくり。