Sunday, November 07, 2010

腰痛新段階 感覚が消えてきたでゴザるの巻

後背の腰の辺りの感覚が消えてきたでゴザる。でも、曲げようとすると痛みで止まります。

それはそれとして、自転車用のライトをいまだに探しています。夕方~夜間にDEFY 1で走るかってーと、そうでもないのですが、走行計画が狂う暗くなっての走行という局面もでてきます。というか、この前がそうだったんですが。

で、セーフティライトのみだとさすがに死ねるので、ハンドルライトの追加が必要だけど、いったい何を買えばいいのか分からないという次第です。

ブルベ - Google 検索
ここら辺の、いわゆるブルベな距離を走るのは無理ですが、一日100マイルはいつか挑戦したい。すると、バッテリーとか色々考えることが出てきます。バッテリーがいらないもの、せっかく駆動しているパーツがあるんだから、ハブダイナモがいいのか、でもホイール重くなるし、かといってハンドルライトだと、自分の性格からして、外し忘れてパクられる可能性大きいし、あと、コケるだろうし、うーんと考えていました。

で、思い出したの

AKW-3000の取付けに四苦八苦 « Ephemeral Note
マジ軽ライトAKW-3000(株)ネットクリエイトJP
マジ軽ライトです。とりあえず無灯火状態は避けられる。バッテリー切れの心配がない。AKW-3000なら、オプションパーツでラレーにも取り付け可能で、DEFY 1でダメでも使い回しができる。あと、パクられる可能性が低そう。そんな感じです。ハンドルライトとあわせて考えてみたいです。ラレーに付ければ、フロントキャリアに荷物を乗せたときに、ハンドルライトの運用に困る問題も解決できそう。