Friday, January 24, 2014

うどん屋で蕎麦を頼んで予定調和的な後悔

24時間営業のおはぎがおいしいうどん屋(うどんは不味い)で、もしかしたらと思ってざるそばを注文してみたら、余裕の不出来に鼻から蕎麦がでてきそうになりました。おでんはおいしかったです(小並感)。あと、カツ丼も卵とじでなかなかです。なんの店だ。もちろん、そば湯もありません。

そろそろパーツが届くので、シラスA-1をショップに持っていきました。見てみると、フロントタイヤは買ったときのままだったので、さすがに状態が悪く、あわせて交換とあいなりました。たぶん、3万後半ぐらいになりそうで、これはハブダイナモの軽快車を新規に購入した方が良かったのではないかと一瞬思う始末。オーバーホール、レストアと思って凌ぎたい。

リアが8速SORAだったので、OLD130mmだったようです。RS21使えるのかなあ。

シラスで走ると、装備をゴテゴテつけたDEFYよりも軽快でした。あと、DEFYはリアが少し振れているという。ペダルレンチを買ってきたので、IC-LITEにしたい。


いまはwellgoのアルミを使用。クロスバイクでも使用していて何個も壊したので、半額の三ヶ島にしようという次第です。性能的には満足していました。IC-LITEとの共通点は、リフレクターが埋め込みであること。これは外せません。