Monday, March 03, 2014

ローラー台を53T-11Tではなく、53T-16Tぐらい? で漕ぐようにする

 軽めでくるくるだと、膝の痛みが出にくかったです。ワット数も110越えでなんとか。最大ケイデンスは低いままというのがなんともかんともなりません。フラットペダルだし。床でズレて行くし、ハンドルの上に置いているマウスパッドがカッ飛ぶしで、ちょっとこれ以上は難しそう。
53T-11T。膝の疼痛で踏み切れなくなっても、メンタームのエプールFE液プラスを塗って踏みましたの図。

ローラー台のあとに、プロテインバーを食べるようにしました。

その後、すぐに入浴すると胃もたれが凄い。

体重はむしろ増えているという……あかん。ただ、坂道を登るのは少し楽になったので、筋肉が付いているだろうと自分を誤魔化したい。

振り返ると、53T-11Tは必要なかったのではないかということに気が付きそうになるのでなとかしたいけど、気が付いてしまったという。53T-11Tだと、800Wを一瞬だせるなあとか思っていたという。膝がガクガクになるので回転数でなんとかしていきたい所存です。

53T クランク - Google 検索
TTとかトライアスロン用で55Tや、シマノでなくてもいいなら、さらに歯数が大きなチェーンリングもあります。コンパクトクランク全盛なので、標準ギア、さらにいうと53Tに替えていくなら、最初からアンカーでオーダーするのが、結局は安くあがります。自分でクランク捌けるなら別ですが。