Saturday, March 22, 2014

横置きの輪行袋 マルト(MARUTO) 輪行袋・日本製 ツアーバッグSMART ブラック を購入


新しい輪行袋を購入しました。大久保製作所のMARUTO輪行袋で、横置きタイプのものだってばよ。その口調はNARUTOだってばよ。サイズ比較で罠を仕掛けていますが、輪行袋の隣に置いてあるのは、900mlのポカリスエットペットボトルです。500mlが手元になかった。

 最初はオーストリッチのものを買おうとしていましたが、後発で工夫が凝らされているらしい、大久保製作所のツアーバッグSMARTにした次第です。ダイハツ・ムーヴでトランポする際にも使おうかと考えていたので、横置き以外は購入しずらかったという理由もあります。

シートポストにつけるリアキャリアとバッグのことも考えています。問題は、クロスバイクですら曲げ倒してすでに3本目か4本目のディレイラーハンガーがどうなるか……明らかにぶつける位置。保護金具は買ってはいますがどうなるものやら。前輪だけ外す輪行袋が受け入れられるか、そもそも、自転車をそのまま乗せられるサイクルトレインが普及してくれればいいのですが――なさそう。
ツアーバッグSMARTはとりあえず、トラブル時の帰還手段として運用したいですが、一度は使い方を確認しておかないといけないので、近日中に使ってみたいと思います。