Tuesday, April 01, 2014

桜と木の花ガルテンと消費税上げ前で棚卸しのため17時営業終了

 山の中に大きく見える桜を見てからー
 木の花ガルテンに行ってみました。到着時刻は17時ちょいすぎで、日は3月31日でした。
 レストラン以外はすべて棚卸しのために17時終了。
 野菜も買えず、パンも買えず、花を撮影するのみです。
 さくら綺麗だなあ。すでに敗北を悟っていました。

レストランのバイキングでさらに敗北するという。

なにをしにきたんや……
 コストコでもトイレットペーパーとペーパータオルが売り切れていてさらなる敗北を喫します。新しいライトが販売されていました。単1が3本で、ローモード200ルーメンで30時間。んー。マグライトの130ルーメン72時間が凄すぎたということでしょうか。

加水分解しやすそうな握り手部分のゴム的なものがシリコンならいいのですが、買わずにパスということにしました。
 500ルーメンは嘘かほんとか分りませんが、放熱が間に合うならたいした筐体です。
 そば処むさし庵で、本日、さいごの敗北を味わいます。
想定客層にあっていなかったという。信州SOBA処で、メニューに、割り子蕎麦 3-5段があり、あと、なんか白いそばで更級か更科があったようなというところで記憶が途切れていまする。

あ、おろしそばを食べたのですとフラッシュバック。天ぷらあり、寿司ありと、逆に何でもありで良いのかもしれません。温かいそばがおいしいらしいです。