Tuesday, December 01, 2015

寒いのでしるこ追加善哉

 先に購入した、ぜんざいや栗ぜんざいの中では、マルタイのカップしるこが自分には向いていました。追加購入。
 井村屋のぜんざいも購入。井村屋に関しては
あずきバー おいしい
あんまん  いまひとつ
であるため、ぜんざいがどちらになるかは分かりません。ローラー台を漕いだ後に食べると最高かもしれません。
 丸美屋の抹茶あん、黒ごまだれを購入。また、あわせて、西友系スーパーのPB商品の餅、1kg498円だったかも購入しました。

餅は、とりあえずトースターで焼いて、チーズと海苔で巻いて食べました。こたえられないおいしさ。

http://www.marumiya.co.jp/product/series/other/mochi_karamete/
なんでずんだをトップ画像にしたのか分からない絵面になっています。ダディマルクなの? それは、ZUNTATA。いや、しかし、なぜゲル状ミドリのずんた画像を採用したのか……

と、パッケージ画像の拡大を全種類すべて見てみました。あー、これはずんたしかないなという映像事故ぶり。


梅ケ枝餅。持ち帰りで。よもぎの梅ケ枝餅が25日のみの限定で販売されているそうです。

マルタイのカップしるこに入れて食べました。

次は呼子の烏賊最中を、スプラトゥーンイベントにあわせて食べに行きたい。

なお、呼子に行く際は、朝市に合わせてイカないと面白さ半減になります。イベントと関係ないけど、加部島のキャンプ場は車で行くなら立ち寄っても損はないじゃなイカ。自転車は気合がないとやめておいて波戸岬優先の方がいいでしょう。

風の見える丘公園では、焼き芋の季節に突入していないかなあ。

木屋の塩辛は、いかさし塩辛ゆずとコラボしてほしかった。