Thursday, December 03, 2015

迷った末にマキタのコードレス掃除機セット プラスしてブロワー、互換バッテリー他を購入


買いました。色々と調べた結果、マキタの18Vバッテリーシリーズに手を出す場合は、掃除機のセットを初手で買うのが良いと判断しました。バッテリーも純正、急速充電器も純正で揃えておいて、あとは追加で互換バッテリーを買っていこうと言う目論見です。

コードレス掃除機本体 急速充電器 互換バッテリーでも運用は可能ですが、揃えると2万円内外になるため、それであれば、購入時は23,361円だった純正のセットをamazonから買うのが間違いないはず。

ブロワーも購入しましたが、ブロワーと急速充電器バッテリーのセットは数が出ていないためか掃除機から買うよりも高くなるようでした。

コードレス掃除機は、大掃除前の需要期になるまえに購入したほうがいいだろうということで、迷った末に購入です。板屋峠のゲリラ的な掃除ボランティアにも使えるかもしれません。寒いとだめかも。ただ、エンジンブロワーを買う気合いはありませんでした。金額的には安いものもあるですが、やはり燃料とメンテンナンスが難しいので無しで。

ブロワーがあれば、車を洗車した後の拭き掃除が簡単になるそうです。それにはちょっと期待したい。

互換バッテリーはamazonで今のところ評価がありませんが

FLOUREONの互換バッテリーを購入しています。互換バッテリーは取扱業者によって商品が著しく違うようです。他の販売業者が同じ商品と称して販売される可能性がひくいものということで、FLOUREONの互換バッテリーを選んでみました。

BL1830の互換バッテリーは人気商品のようで、いったん悪い評価がついたらその出品は放置して、新しく別のバッテリーを装って出品して悪いレビューを消していくことを目論む出品者もいるようです。