Thursday, December 10, 2015

マキタのコードレス掃除機とブロワを使いつつタバタプロトコルで披露する

弱虫ペダル】 ラブ★ヒメ - 恋のヒメヒメぺったんこ「FULL SONG」
https://www.youtube.com/watch?v=4TbGLHo18hs
3:59なのでタバタプロトコルにちょうどいい? 色々とキツイですが、弱虫ペダルの曲ということでローラー台との相性も良いかもしれません。ケイデンスあげるのも楽かな。などと思って挑むと、曲を聞く余裕などなく、終了後はぼーっとなっています。しばらくさぼっていたので、4分での消費カロリーか75kcalで終了と、ベスト時の100kcalよりも下がっていました。そして、心臓が口から出そう的な、あ、これ、逆流性食道炎で胸焼けじゃなかったら心臓疾患で死ぬわ的な疲れ方です。週に何回かやっていると(手抜きを覚えるので)楽になるのですが、さぼるとまた同じ地点に帰ってきます。

自転車の場合は、さぼっても効果が落ちにくいのは減量なので、やはり体重を落としていきたい。と言いつつ数年は経過しているという。一日の航続距離の伸びが頭打ちになっているので、もうちょっとなんとかしたい。

タバタは置いておいて、マキタのコードレス掃除機とブロワが届いて一週間ほどですが、使い方がだんだん分かってきました。設置場所が決まっていないのでバッテリーを取り付ける最初の一手間が高い壁になるなという感じです。コードレス掃除機は室内、ブロワは屋外での使用が多くなるので、充電器をどこに置いて、掃除機とブロワの設置場所を固定してルーチンで清掃できるようになるまで時間がかかりそうです。