Thursday, January 25, 2024

キャベツを食べようと多めにいれたらお好み焼きが形成されず


 いにしえのライトノベルに出てくるレベルの失敗料理みたいなものができました。関西風でなく広島風に仕上げればよかったのかもしれません。ゴーヤーチャンプル方式であとからお好み焼きの粉と水をいれたらひどいことになりました。

乾パンを注文しようとしているのは途中やめになっています。「紙袋でなくて、せめてビニール、できればアルミパッケージのもので」と考えて調べてみると、紙袋で6kgでないと日本の乾パンと値段がかわりませんでした。

じゃあ、日本の乾パンで揚げ乾パンを試そうかとも思ったんですが、どうにもギンビス以上に仕上がる未来が見えません。たんにカロリーを油と砂糖で高めた乾パンができる予想です。それでもよかったんですが、血圧がそれを許してくれなさそう。気にしだしたら気になるの法則です。

いまは緑茶を減らして、コーヒーのポリフェノールに賭けています。量をこなすために、インスタントのカフェインレスコーヒーをメインにして、まあ、まだ効果はでていません。さすがに短期間ではなんともならず。体重が落ちれば、じょじょに効果がでてくることを願って。

そういえば、乾パン浴を抑えるために、くろがねの堅パンを一袋(5枚入り)を購入して食べたんですが、「やっぱりこれは飴に近いな」とあらためて思いました。

苺やほうれん草、ココアがあるのは検索して初めて知りました。ノーマル味以外が地元で売っているのをみたことがありません。北九州まで行けばスーパーに置いてあるのやも、いや、北九州が本拠地のサンリブ(マルショクやサンクも)ならあるかも。今度いってみようと思います。