Monday, January 08, 2024

インスタントオーツを中華粥風にして食べるも、すでに名前があるんじゃないか? と思い至る

 インスタントオーツをどのようにして食べるか試しています。

インスタントオーツ 大さじ4~5杯

中華スープの素 大さじ半分

冷凍ねぎ ひとつまみ

お好みで、冷凍カニカマ 1個

お湯 300ccぐらい 

でまぜると、中華粥でカニカマの赤いのとネギの緑でいい感じになります。そこまでうまい感じ派でありませんが、かえって飽きのこない味かと思います。

食べていて思ったのは「あれ、これ、すでに名前があるんじゃないか?」ということです。

インスタントオーツでつくるオーツポリッジの一種でした。定番レシピもほぼそのまま使えるようです。

ですので、定番でないものを試していきたいと思います。定番じゃないので外れが多い予想。パスタソースをいくつか買ってきているので、パスタソースから試してみたいと思います。和風のきのこソースはそのまま和風ポリッジになりそうです。ミートソース系があわせる量が難しそう。