Friday, January 05, 2024

ヤバい薬をすすめられてなんとか断る

 「血圧を下げる薬、飲みはじめます?」

「……う、運動療法と食事療法で、もうちょっとがんばってみます」

定期処方のコレステロールを下げる薬はもらってきました。その際、血圧の薬もいっとく? みたいな。し、診療所測定は高めにで、で、でますから! 体重というか、目安のBMIを2ポインツぐらい下げてから血圧そのままだとおくすりコースに行きたいと思います。いや、自転車をサボらなかったら余裕なんですが、なかなか。なかなか。なんかですねえ、電動アシスト自転車がやっぱり楽なわけですよ!

体重計のBluetoothやWi-Fiで連携とりやすいやつがamazonでセール中なので買おうかなとか思ってみたりしています。で、レビューを見たら、2万円ぐらいの体重計からでないと「2回乗ったらそれぞれ数値が違う罠」を回避できないようです。体重計を置く床面の問題かもしれません。うーん、それ以前の計測しない問題もあります。

普通の体重計はあります。普通の体重計で重さだけ記録の方がまだ続きそう。と言いつつ、毎日は測っていなかったりするので、この計測密度を毎日……は、たぶん無理なので、なるべく一日置きとかにしたい。

血圧計は家にあるけど、こっそり測定したいので、買うべきは血圧計かもしれません。