Wednesday, January 31, 2024

紙のハンドタオル、ペーパータオルで新しく試したものが予想よりもちょい硬かったのでメモ

 天ぷらの 油吸い取り 手もかさと かさかさです。

ドラッグストアでペーパータオルを購入しました。コスモス薬品のPBでStandarDayのペーパータオルです。

色はちょい白で、ダブル組み合わせもの。一枚を引っ張り出すと新しいものがぺろんと出てくるタイプ。外から見ると膨らんでおり柔らかい予感だったのですが、5パック組みで個別ビニールがさらに外装ビニールに入っていました。

さすがに「どれぐらい柔らかいのかなー、そりゃ!」と、指で押し込むわけにもいかず、まあ、色も白いしハードタイプとも書いてないし……試してみっか! と購入しました。で、予想よりも微妙にハードみがあったという次第です。

明確にハードタイプというほどではないものの、いま使っているアズワンのペーパータオルよりもちょっと硬い。ただし、コスモス薬品のやつのほうが厚みがある。厚みを考慮すると、じつは柔らかい方かも? ホルダーにいれたさいの取り回しはまだ未確認です。 

より硬い > より柔らかい

addgood HouseLab ハンドタオル ハード(の一つ前のバージョン) > 

コスモス薬品 StandarDay ペーパータオル > 

アズワンのペーパータオル

アドグッドの自分が購入したやつは、わら半紙っぽい色味を帯びていて硬かったです。乾かすと再利用しやすかったので、ペーパーコースターとしての利用が便利でした。逆に言うと、コースターとして利用してコップの結露などを受けても即座には型崩れしないハードなペーパータオルでした。間違ってもケツは拭けないやつです。緊急事態なら我慢すれば使えるかもレベル。

メガネを拭くなどの繊維が付着したら困るものは、ペーパーではなく、(キムワイプでもなく)、アルコールタイプのウェットティッシュを取り出して乾くのを待ってから使っています。乾拭きしあげにシャワートイレ用のトイレットペーパーを使って毎回繊維がちょっとつくのがお約束。