Thursday, January 04, 2024

インスタントオーツを食べてみました

 インスタントオーツを食べてみました。いまは500g袋の2袋目です。ミューズリーよりもさらにプレーンで、お湯で溶かせばおかゆみたいになります。甘みがほんのりで、とろみも少しあります。

ケロッグのオールブラン ブランチョコフレークと1:1で混ぜると、もっさもっさながらも甘みになりました。バラけたうまくないタイプのチョコクッキーみたいな。うまくはないけど、他のものよりは、健康には良いお菓子だなということは分かる食感です。

シリアルの甘いやつを薄めるためにある程度のインスタントオーツを加えるというのはありだと思いました。

いちばんあうのは、もしかしたら餡こかもしれません。

中華スープの素と刻んだネギの玉子スープにインスタントオーツ。中華粥みたいで受け入れやすかったです。

めんつゆをお湯でうすめただし汁と冷凍オクラの刻んだものとインスタントオーツ。これは、冷凍オクラが刻んだものが売られているので、それとあわせて粘りを出しました。そこにめんつゆ。インスタントオーツ自体も粘りが少しあるので、とろろ風になりました。

カレー。インスタントオーツの量次第。少しだとかさ増し。同じぐらいの量だとカレー粥。インスタントオーツが多めだとカレー味のシリアルみたいになりました。うまい棒カレー味を咀嚼したような……(やめーや)

玉子で溶いて冷凍オクラを入れてフライパンで焼いてお好み焼きソースで食べる。これは、じゃりついたお好み焼き風のなにか。ベビスターラーメンのソース味を砕いてお湯で食べるさいにとろみを付けたような感じでした。ガレットソース味? 非推奨枠です。

甘めだとガレット系にしあげるといいのではないかという感想です。どうやったらガレットみたいになるのかは分からないのに大胆な発言。

あ、餡こが合うと思ったのは、蕎麦がきあんこがあるからだなと自己判断。