Wednesday, November 24, 2004

広告とか(訂正)

で小銭を稼ごうと、広告を貼りだして、
おおよそ一週間経過して、先が見えてきました。

・amazon
自己買い以外に数点の購入があり、ちょっと感動。
でも、リンク貼るのを面倒がっているので先行き暗め。
あと、自己買いはまとめてさっ引かれるので、
このままでは、支払い額まで到達するのに五年計画に
なりそうです。

下手すると、人類が火星に移住するまで支払い
無しかもという世界です。

俺を信じてコレを買ってください、通称、俺コレみたいな
パクリ企画でもすっか! などという、手間のわりにもうけ
が薄そうなことをやらないとダメぽな感じです。

・さくらインターネットの広告
もともと、さくらインターネットの広告があったので、
広告をはろうと思ったすばらしい広告です。
具体的には1クリックで2円。ばんざい。

が、この2円は、3円が減額されて2円になった経緯があります。
あと数ヶ月以内に、1円に減額や、そもそも広告取りやめがある
ということも考えておかなくてはなりません。

ここ一週間では、一日に30クリックとちょっとでした。
2chのスレなどを見ると、広告のクリック率は、ゆるやかな下方曲線
を描くらしいです。1円に減額や広告取りやめを考えると、最低支払い
金額の5000円に、一回届けばラッキーぐらいかなという感じです。

asahi-netの固定IPサービスを取りやめたので、月額500円が浮いて、
一年に6000円浮く計算なので、取ってない狸の5000円とあわせて、
プレミアムコースの契約を、もう一個ふやすつもりです。
当初の目的であった、画像掲示板の導入か、アップロード板2の
分離独立を果たそうと思います。

・先のことを見越して導入したいもの
だめぽ企画 俺を信じてコレを買ってください、俺コレ
つうか、このサイトが何のサイトかってーと、アップロード板のおまけ
ぬるたる日記だったわけです。あと、意味をなしてなかった、サーバ
障害報告。

一応、ranobe.comで、ライトノベルのサイトとしてやっても、ええちゃい
ますのんという策もありますので、amazonアソシエイトを利用して、
ポータブルDVDカーナビゴリラなどを紹介して一儲けしたいです。
「なんと、DVDも見られるんですよー!」

googleアドセンス
http://www.google.co.jp/ads/
AdSense Part 23
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1100020659/l50

申請が厳しめらしいし、通っても散漫な日記サイトでは、適正な広告
が出そうにないんですが、カキフライなどの広告が勝手に出ると
よさそうなので、申請はするつもりです。

ささやき、いのり、ねんじろ、とおれ!
みたいな感じですわい。つうか、このサイトを作っているBloggerも
googleに買収されて、googleの一部になっているわけで、通る可能性
もあるとは思ってます。某・普通のアップローダを標榜するところは
申請却下されたそうですけど、うーむ。
あと、linkshareとかよさげらしいです。

確実なところでは、缶ジュースやペットボトル飲料を飲む機会を
減らして小銭を貯めようと思います。家で、水出し烏龍茶にして
からというもの、だいぶ無駄な出費が減りました。おすすめです。

120円、一日一本でも、一ヶ月で約3600円。
10ヶ月で約36000円、一年では……各自計算してください。
(このサイトの管理人は、暗算で7200円を足せなかったようだ。
まず、7000円を足して、あとから200円を足すといいですよ
というツッコミも来たりしてムキー!)。

一日一本といっても、だいたいは一日一本ですまないし、
コンビニで買うと、 ほかにも無駄なものを一緒に買っていること
が多いので、 よく考えるとでかいですわい。
水出し烏龍茶なら、けっこう高くても、 52パック400円ぐらいざんすしー。
やはり、ここが一番確実な ところでしょう。

というわけで、ポータブルDVDカーナビゴリラ買ってください。

とか、思って、amazonの電化製品からのリンク作ろうと思っていたら、
カーナビ売ってませんでした。よわよわ。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/index.html
で、ジャパネットはでかくなった(らしい)というのにキー!!