Friday, November 26, 2004

さまざまな書類やテキストを滞らせる

年末調整の保険料支払いの書類を会社に提出するのを
ブッチ切りしていたのを余裕で補足されて提出を促される。
逃げ切れる訳も無し、また、逃げ切っても、自分が損を
するだけなのに、とほほ気分まんてん。

でも、なんていうのか、警察官になっていたら、捜査書類を
放置して問題になる警察官になっていただろうし、郵便局
で配達員をしているなら、ダイレクトメールを間引いて配達
して焼却して闇に葬る配達員になっていただろうなーと、
ぼんやりと考えるわけです。

「捜査書類ブッチ切りとか、配達物未配達とか、必ずバレ
るのに、なんで愚かなことをするのだろう」

新聞などでブッチ切り事件を見て、上のような感想を
持つ人には一生理解してもらえないというか、理解を拒絶
されるんでしょうなーと思いつつ、来年からは早く提出
しようと安全地帯の反省を口ずさむ毎日です。
帰る森をなーくしてー