Thursday, November 11, 2004

Bloggerの入り口(だけだけど)日本語化

腰が痛くて諸般の作業がすすまないため、ノートPCだけで、
テキストを作成できる環境を作る。ストッケのバリアブル
も良かったけど、どうにも自分の座り方が悪いため、前傾
姿勢になってしまい、腰よりちょっと上の背中の筋肉が
こわってしまうという愚かな状態になってしまう。

環境をノートPCに移して、ちゃぶ台の前で正座でいろいろ
とできるようにしてみた。

で、試しにBloggerの更新をしてみようとすると、入り口
が日本語化していて驚いた。まあ、入り口だけなんで、
中は英語のままというのが突貫工事っぽくて情緒がある。

FTPで任意の箇所にアップロードできるブログシステム
ってのはあんまり無いというか、ほとんど無いので、
日記でもつけてみっか!

という人におすすめしてみたい。日本で使用者が増えると、
日本語化も進むと思うのでーと、他力本願。