Saturday, November 06, 2004

futaba.phpが更新していて、つれづれ

http://www.2chan.net/script/

>04/10/30 未定義の変数があるとNOTICEが出る問題を修正。
>レスに画像が貼れるように変更。

アップロード板(1)の方にサムネイルがいるなあと思いはじめて
いたので、更新あるなら、1をふたばにしてもいいかもとか思ったり。
でも、掲示板機能の管理が能力的にできないのでどうしよう。
荒れているって言われてる時にも
「え、どこが荒れてますのん?」という終わりぶりだったし、
もう、荒れの判断がつかない。
2ch(の悪いところ)に染まり過ぎ、脳内あぼーん機能が
強力になりすぎたのか、とほほい。

とはいえ、ふたばに画像レス機能がついても、運用するなら、
レス機能は省くか、レス表示数を0(クリックしないとレスが見られない)
にするだろうから、レスに画像貼れても、あんまり意味がないと
いうことに。ローカルでは導入してみよう。

サムネイル対応は、updirの更新を待つかー。
updirのサムネイル一覧表示は強力だもんなあ。
でも、リアルタイムで投稿者のIPが見られないし、
proxy禁止が今のところ実装されていないので、うーむ。
デスノ板(イ反)も荒らされたし、もっと治安の悪い週刊少年漫画板
からの直リンでURL削って掲示板に気が付かれるとか、最悪のシナリオ
歩むとたいへん。つうか、対抗するすべがなければ、
今より状況が悪くなるのが確定。やはり待ち。

あと、アップロード板2のサーバ分離もいる感じ。
アップロード板1の画像保存期間は一ヶ月をキープしたかったのに、
3週間を割り込みそうでギャフン。といっても、保存件数を倍にしたら、
容量が足りなくなる。アップロード板2は、もう一コースとなるけど、
毎年4万5千円ってなると、自宅サーバでもいい気がしてくるし、
手詰まりというか、抜き突けられない。

デスノ板(イ反)のやばい影響として、アップロード板2に、
ジャンプスキャンのあがる頻度が増えたことが、やはりいかんかった。
pass付きファイル以外の機械的な削除だけで、あと、どれだけ凌げるか
ってところ。

週刊少年漫画板住人で、アップロード板を用意してくれれば
何の問題もないんだけど、まあ、ジャンプスキャンアップロード板
なんてだれも運営したくないよな。もちろん、私もしたくない。
でも、いま実質、自分も週刊少年漫画板の住人だし、しょうがないのかも。
ほんとは、ライトノベル板の住人なのに、とほほ。

ネペンテス読めてねー。エンデの短編と対比して楽しみたいのに。
とか書いて、エンデ全集とかの存在を思い出して鬱になる。
あと、千夜一夜物語(バートン版)も読み進めてないし、
いろんな意味で終わっている。終わりの終わりはくるのだろうか。